サブカルで食う

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

この本の巻末に【大槻ケンヂ×ライムスター 宇多丸 特別対談】があって立ち読みしたんだけど、その話の中で宇多丸さんの口から「加藤シゲアキ」ってワードが!!
山Pのルート66の話をしていて、「大槻:あれを地井さんがやったらどれだけ広がる事か!」って話から「宇多丸:その山PがいたNEWSってグループに加藤シゲアキくんっていう最近小説を出した子がいて、その子が僕のラジオのヘビーなリスナーでして…」みたいに宇多丸さんから切り出して、宇多丸:品もよければ、ルックスもよくて、なおかつ自習(映画の知識もちゃんとあって)もしていて、しかも「自分なんてまだまだ勉強不足ですよ」っていうところも含めて…「来たな!」みたいな。「最終兵器来たな!」みたいな。 ……的な事言ってくださってた!
この対談が2月だったってのもあるかもしれないけど、宇多丸さんに好印象を残したシゲってのが胸熱すぎてビレバンでひとり叫びそうになったよ…;;!

こうなると生放送のラジオレギュラーがタマフルの裏で始まった事がほんとに悔やまれる><いや、毎週生で3時間シゲの話聴けるってほんとに贅沢なんですけど。タマフルにゲストで出た時から(((この調子なら1クールに1回くらいの準準準レギュラーになれるよ!なってよ!)))ってずっと思ってきたので出れないって気付いた時は軽く絶望だったな…
(それと同時に元からあたしも軽いタマフルリスナーだったからこれからはシゲゴリ聴くだろうなっていう事もちょっと切なかった。嬉しい悲鳴ですけども☆)
でもでも!シゲゴリも思ってた以上に毎週面白くって!3時間があっという間に感じます.。.:*・゚聴いてても最近可愛がられてるのが凄い滲み出てるよなあと思っていて。なんなんこの後輩力…!先輩の隙間にスルッと入ってけるこのスキルどこで手に入れたの?ほんとに人見知りなの(・∀・)?ってなってたところにコレですよ!
ほんとに後輩力すごい…!
ふつうだったら遠慮するとこもスルスルってはいっていけちゃうシゲの人間性がこうさせるのかなあ。春から始まった連載でも丸ちゃんに相当気に入られてるし、先輩との絡みがこれからも楽しみで仕方ないです(*´ェ`*)