ジャニーズ楽曲大賞2012


記録用として自分の投票したやつ残しときますだ

【1位】チャンカパーナ/NEWS
何百回と聴いてるのにこのイントロ聴くと一気にアガるのは全然変わらないすごい曲。NEWSのリスタートにこの曲をもってきたことがかっこよすぎるし賢いなと。この4人なら大丈夫!これからのNEWSをもっともっとみたい!そう思わせてくれた楽曲。

【2位】Lady ダイヤモンド/SexyZone
イントロもサビも振り付けも衣装もどこをとっても、”ザ☆アイドル”で、聴くと一気に元気になる!これからもこういう曲を歌い続けて欲しいという思いを込めて。

【3位】ヴァンパイアはかく語りき/NEWS(加藤シゲアキ
こう来たか!っていう衝撃と、ライブでの演出がエンターテイメントに徹していて、新生加藤シゲアキを観れて感動したから。聴けば聴く程からだに染み付くスルメソング。

【4位】フルスイング/NEWS
4人のNEWSはこんなにも強くてかっこいいんだよ!ってNEWSを知らない人にも言ってまわりたいくらい強い意志表明がぎゅっと詰まった曲。これをカップリングに持ってきたNEWSまじでかっこいい!!
 
【5位】STEP BY STEP/KAT-TUN(中丸雄一)
夜景を横目にドライブする時に合うような曲調のものが個人的にもともと好きだったので、この曲の感じと中丸くんの高音ボイスのかけ算がめっちゃ自分にハマった。

《次点》
ポコポンペコーリャ/NEWS
RADIO/KAT-TUN 
POISON PEACH/V6 
Silver Moon/SexyZone
 

【未音源化楽曲部門】すぐそこに明日/藤井一也(増田貴久)
「灰色のカナリア」は増田くん演じる藤井くんのこの曲あってこその舞台だと思ったので。はじめて「歌声に抱きしめられる」ということは感じました。

【現場部門】NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 
NEWS4人の「たのしー!」「うれしー!」「だいすきー!」をめいっぱい感じれて、ほんとに美しい恋したなあと思うコンサートだった。毎回毎回しあわせで仕方なかった!

【コンビ部門】増田貴久/加藤シゲアキ
ただベタベタする訳ではなく、でも相手の好きなところなどは素直に言えたりするところ。このふたりの同級生男子感が見ていてとても心地好い距離。

【自担部門】増田貴久


コンビ部門は、最近自分の中でじわじわきてるこやしげと迷ったし、
未音源化楽曲部門は、関ジュのレッツゴーウエストとちょう迷った!
あと、現場部門!NEWSコンがもちろん断トツなのだけど、舞台とコンサート分けて考えられたら嬉しかったなあって思うくらい、「ハロー,グッドバイ」が良すぎた!慶ちゃんのコメディまた観たいなあ。