NEWS始動!!!!

最近ここ放置気味だったけどその間にむくむくとNEWSが始動し始めましたな!

ベストアルバム
NEWシングル
ツアー

あとあと遅ればせながらますだくん主演舞台決定!

!!!!おめでとう!!!!

4月に入ってから「未来シアター」「シゲゴリのwktkラジオ学園」がスタートしたり
じわじわと動き出してたのが遂にグループ活動!!!

JEのサイトでカウントダウン始まったときはすごいdkdkだった。
まさかあの仕掛けもメンバーで考えて(しかもますだくん発案…!)4人揃ったKちゃんNEWSの生放送で発表してくれるとはほんとにぞくぞくしました。自分たちの口から伝えたいってほんとに嬉しかった!ありがとうNEWS!!あの発表から約1ヶ月経ったけど未だアルバムしか詳細がないってのも面白いけど^^本来ならまだまだ伝えられる時期じゃなかったのかな?それでも少しでも情報を共有しようとしてくれた心意気に感謝。webとかラジオで「今日は振り付けの練習しました〜」とか「ツアーはThis is the SummerTimeくらいっすかね〜」とかちょいちょいこぼれる情報がなんだかくすぐったくてありがたい。


そしてそしてベストアルバムのファンセレクトの収録曲も発表になりましたな!

NEWS BEST

2012.6.13 ON SALE!!

初回盤:JECN-0283/0284
\3,000(tax in)
通常盤:JECN-0285/0286
\3,000(tax in)
収録内容

初回盤・通常盤 DISC1 ▼ALL SINGLES BEST <全15曲>
01:NEWSニッポン
02:希望〜Yell〜
03:紅く燃ゆる太陽
04:チェリッシュ
05:TEPPEN
06:サヤエンドウ
07:裸足のシンデレラボーイ
08:星をめざして
09:weeeek
10:太陽のナミダ
11:SUMMER TIME
12:Happy Birthday
13:恋のABO
14:さくらガール
15:Fighting Man

初回盤 DISC2 ▼UNRELEASED BEST <全12曲予定>
【小山ソロ】
01:Love Addiction
02:Private Hearts
03:Uri Sarang
【増田ソロ】
04:暁-AKATSUKI-
05:Pumpkin
06:SUPERMAN
【加藤ソロ】
07:HAPPY MUSIC
08:カカオ
09:シャララタンバリン
【手越ソロ】
10:ごみ箱
11:Stars
12:愛なんて

通常盤 DISC2 ▼FAN SELECTION BEST <全15曲>
01:エンドレス・サマー
02:Share
03:I・ZA・NA・I・ZU・KI
04:SNOW EXPRESS
05:DREAMS
06:FLY AGAIN
07:Smile Maker
08:Forever
09:バンビーナ
10:きらめきの彼方へ
11:夢の数だけ愛が生まれる
12:2人/130000000の奇跡
13:真冬のナガレボシ
14:チェリッシュ <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
15:永遠色の恋

初回盤仕様
①特典CD付 <UNRELEASED BEST>
②28P(仮)ブックレット
通常盤仕様
①特典CD付 <FAN SELECTION BEST>
②24P(仮)ブックレット

Total-Time
初回盤/通常盤 とも未定

(JEから引用)


ファンセレクトは人気順だそうで。
あたしの投票したのは1曲だけ入ってました。てかリミックス入ってるのが予想外すぎたw早速プレイリスト作って全曲通して聴いたけど、透明濃度が近くて確かにこの透明感がNEWSだね!って曲が多かったです。そして「エンドレス・サマー」が名曲すぎて…!!歌詞をひとつひとつ噛み締めて聴くともうもう!泣きそうになります。こおゆう切ない胸キュンソングだいすき!(泣く泣く投票しなかったけど)メンバーも投票したみたいだし、せっかくならメンバーの曲解説みたいの付いてるといいなあってちょっと期待してます。
初回盤は各メンバーのソロ曲!!!!ぱぱぱぱぱんぷきん!!!!すーーぱーーまん!!!!カカオ!!!!クリアな音で聴けるってだけでも嬉しいけど、ソロ曲が今後ラジオで聴けるし、カラオケでも歌えるって事ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*それがなにより嬉しい!あと、ファン歴も浅いので「ゴミ箱」とか聴きたいけど聴く機会がなかった曲も聴けるってのも嬉しいです。あと、ここにはまだ載ってないけど初回盤に「言いたいだけ/コヤシゲ」も入るそうで…!!!!このベスト出るって決まった時から(((シークレットトラックで「言いたいだけ」入れちゃえばいいのに…!)))って密かに思い続けてたのがほんとに現実になって(しかもnotシークレット)!ありがとうとしか言い様がない!Kラジによればこれでもまだ8割くらいなんだよね?ひゃほーーー!まだまだ楽しみがあるなんてしあわせです^^
メンバーもベストアルバムの事を「ひとつの大きな締めくくり」って表現してるしこれが発売されたらあとはもう新たなNEWSの物語を駆け抜けるだけですね(((o(*゚▽゚*)o)))



◆因みにあたしは投票した曲たち◆

この曲調とキーボードの感じと声色がほんとにすき。首都高ソングすぎる!!確か初めて聴いたのがマスターピースでこれがきっかけでNEWSの曲もっともっと知りたい!ってなった思い出。都会系なNEWSにぴったりでこれからもこおゆう曲調歌って欲しいっていう願いを込めて。+.。゚:;。+゚+。::゚

  • Love Melodies

あたしの思うNEWSで一番可愛い曲。この春っぽいぽわぽわした雰囲気ってNEWSにあるようであんまりない気がする。チェリッシュよりも薄いピンクで透明度高い感じ。今の4人にもぴったり!ライブで歌って欲しいなあ^^

  • BE FUNKY!

何!故!シングル化してないの!って思い続けてる曲。初ドラマ主題歌だし、盛り上がるし、しげますのラップもかっこいいし!4曲選ぶときに絶対入れようって思ってた。これはNEWSに興味もって聴いてみようってベストアルバム手にした人に絶対聴いて欲しい曲だと思った。(入らなかったけど☆)

  • FLY AGAIN

一番再生回数多い曲。一時期この曲にほんとに助けられた。背中押してもらえた曲。シゲの「見えない大きな不安を抱え また迫りくる何かに追われ 叶うかわからない夢 あきらめそうになったとき」の部分がほんとに大好き。シゲが歌うパートはこの曲に限らず共感する所が多くってすごい胸に響く。