SORASHIGE BOOK 2012.07.08

■まっすーの舞台「灰色のカナリア」はご覧になられましたか?
僕の後ろでG2さんが観ながら舞台を観てて、G2さんが後ろにいるってことはさ、俺のリアクションが見られてるわけじゃん。ちょっとこう、笑う時は肩で笑わないと!みたいな(笑)なるべくこう、面白いってのをアピールしないとな、みたいなこともありましたけども。いやでもほんとに面白い舞台だったし、G2さんさすが伏線がびしっと決まってるなぁと。まっすーはなんであぁやって舞台に出るとテンパリキャラが似合うんだろうなぁ みたいな。普段あんなじゃないじゃん!みたいなね(笑)いやでも松岡くんとやれるっていうのは凄い良い機会だったんですかねえ。
その後ごはん行かせてもらって。僕もビタオレのスタッフ一緒なんで、何人かは。そのスタッフの人と、後からまっすーも来て、共演者の3、4人の方かな?松岡くんはちょっと来れなかったんだけど、もう来ててですね、まぁ僕はG2さんに感想言ったり、「面白かったです」って言わせてもらったり、「シゲ、格好良くなったんじゃないかな?」って褒められつつ調子乗りながら酒呑む、みたいなやりとりがありつつ。<ピンクとグレー>読んでもらったから感想を言い合ったり。その間も何回かごはん行ってたから「あれ読みました」とか「あれどうでした?」とか「最近何してるんですか?」とか。
近況報告してるテーブルの隣の方でまっすーの共演者たちが呑んでて。もうね、人それぞれやっぱりね、違う。なんかこう「俺の知らないまっすー」っているんだなぁと思って。もう、ドッシャドッシャ笑いを取ってるわけですよ、テーブルの上座で!上座を陣取ってですね、奥菜恵さんをキャキャキャ笑わせててですね。まっすーはなんかすごい、まぁ人気者だけど、たとえばNEWSでいたらまっすーがそういう事したらさ、「シーーーン…」みたいなのがお決まりだったと思ったのに「まっすーがウケてる!」みたいな凄いあったかい気持ちになって。いきなりなんかね、「シゲ!呑んでるか?(凛々しいトーン)」とか言って、遠くからなんだよーみたいなね(笑)いやいや、「うちの増田さんよろしくお願いしますー」って挨拶してきましたけどね。なんかね、舞台やりたいなぁと思った。個人的にね、また。ほんとに良かったです。メンバーが愛されてると僕も嬉しい気持ちになりましたよ。増田さん残り一公演頑張ってください!

シゲ部だからこそ聞けるカナリアのますだくん報告でオープニングだけですごい濃ゆい内容だった!シゲありがとう\(^o^)/
テーブルの上座でドッシャドッシャ笑いをとってるますだくん…!上座に座るのね!座長だから?
NEWSとは違う立ち位置だけど、でもまぁ小学生の時の話とかはいつもこんな感じの事言ってるよね。
シゲが話すからこういう目線の話を聞けたし「俺の知らないまっすー」ってワードもすごい良かったし。
これが慶ちゃんだったらまた違った飲み会になったんだろうなあと思うとほんとこのシゲマス感があたしはすきです。
こんなにずっと一緒にいるのにまだまだ知らない面があるって面白いね。


しかも!この日は「今日の一曲」までもがまさかのシゲマス!!!
ますだくんが2012.06.08のマスターピースで流した「Payphone ft. Wiz Khalifa / Maroon 5」でした\(^o^)/