芸能界の席

例えば、こんな風に思っちゃいけないけど全部一生懸命やってるけど「ここ俺じゃなくてもいいな」って思っちゃう時がたまにあるんですよ。ただ、誰でも良いところにそこに俺が座ってるってのが大事だなってのも思う。これがいわゆる「芸能界の席」いう目に見えない、誰でもいいとこにいる事がそこが今自分のいる席なんじゃないかなって思う。でもそれってほんとすげぇ危ういものだからビビってるんですよね、誰でも良いって分かってるから。だけどそこに継続して誰でも良いところに呼んでもらえる、呼んでもらえないになってくる。
JUNK バナナマン バナナムーンpodcast 2012/06/15

あいどるにハマる前はお笑いおたくだったのから今でもお茶の間程度にお笑いすきなんだけど、中でもバナナマンはずっと好きで今週もPodcast聴いてたら中盤結構語ってるとこがあって、中でも設楽さんのこの話がすっごい自分メモ的な感じでにゅるっと残したいなあって思ったので文字起こししてみました。
こおゆう話を同じ趣味同じ感覚の人と飲みに行ってだらだら話したい。(現にしてる)こおゆうのだいすきだなあ。