ほにゃうた まとめ

第1回『NEWSの夏うた』2011.08.22 まっすー

1位 SUMMER TIME
 小:PV楽しかった!
 増:オレがなんかやらしてもらって
 小:入口ちょっと歩いてきてアルバム開くみたいな
 増:そうそうそう、だから「入口出口田口です」みたいな事でしょ?
 小:いやいやいやいやw

2位 BEACH ANGEL
 小:元々「KOIGOKORO」にしようかっていうタイトル案もあったね
3位 エンドレス・サマー
 小:これ聴いたときに、ゾワっと当たりの曲が来たと思った
4位 NANDE × 2 DAME
 増:逆に(理由は)NANDE × 2?/オレ好きよ!初めデモ曲で聴いたときは大丈夫なの?って思ったけど自分たちの声になると好きね!
5位 D.T.F
 小:前回のツアーは春夏秋冬をテーマにしたのにアンコール一曲目で「♬春夏秋冬関係ないさ」って言っちゃったw

第2回『NEWSの泣き歌』2011.09.27 シゲ

1位 Dreams
 小:歌詞を自分に寄せる傾向があるから「強く生きなければいけないよね」が自分に伝わっちゃった
2位 Share
 加:これ泣けるわ!これ一位だわ!なんで一位じゃないの?!
3位 FLY AGAIN
 小山がセトリに入れてくれってよく言う曲
4位 星をめざして
 歌詞が物議を交わした
5位 Smile Maker
 シゲがセトリに入れてくれってよく言う曲

小山の泣き歌1位:あなたがとなりにいるだけで
シゲの泣き歌1位:Forever

第3回『彼氏に歌って欲しいNEWSの歌』2011.11.09 テゴ

1位 Forever
 小:1位2位とズバリ当てましたからもしかすると手越さんがっつり掴んでるんじゃないかと
 手:みんなの事わかっちゃってんのかな、オレ。ほんとに
 小:伊達に「愛し合っていこうぜ」って言ってないですね
 手:言ってない!オレだってみんなのこと愛してますから
 小:笑!ウゼーラジオだなこれwwだってリスナーの方声だけ聴こえてきてる訳でしょ?どんだけ上から手越が言ってんだよww
 手:だってライブとかやると全員と目合わしてやる気満々だから!
 小:手越かっこいいわぁ。シゲなんてちょっとも思ってないと思う。自分の位置ばっかりでw

2位 チェリッシュ
 小:湘南乃風の若旦那さんと歌番組で一緒になった時、語尾の韻の踏み方ハンパねぇって言われた
3位 永遠色の恋
 手:永遠色の恋してーなぁ
4位 あなたがとなりにいるだけで
 手:やっぱストレートな歌詞のが好きだよね、ファンの人って。オレもそっちのが好き
5位 Happy Birthday
 手:これは鉄板だよね!すごい仲良い友達の誕生日にギターをカラオケに持ってって弾き語りしながら歌ったことある

因みに
6位 愛なんて
7位 内容のない手紙
8位 ずっと

手越の1位予想:Forever,チェリッシュ

第4回『X'masパーティで流したいNEWSの歌』2011.12.21 シゲ

1位 Party Time
 加:良い歌詞じゃないっすか。「みんないるか〜い」にも繋がるし
2位 SNOW EXPRESS
 小:大人の方からのウケが一番良かった
3位 真冬のナガレボシ
 加:これ好き。3位なんだね。1位2位かと思った。意外とアップテンポなんだね
4位 恋のABO
 加:小山と遊んだ次の日とかさ、意味の分かんない写メがいっぱい入ってるんだよね
 小:オレの携帯にシゲとなんだろね…こう…握手してるってゆうか…
 加:いや、抱きついてきたんだよ!キミがw
 小:まぁね、オトナですから色々とね。お酒というもの飲んで

5位 永遠色の恋
 加:あぁやっぱそおゆう感じだよね、パーティチューンってよりもほっこりとしたクリスマス

シゲの1位予想:D.T.F,真冬のナガレボシ,Forever
手越の1位予想:SNOW EXPRESS

第5回『受験生に聴いて欲しいNEWSの歌』2012.01.25 テゴ

1位 希望〜Yell〜
 小:みんなNEWSの曲で頑張れちゃってるんだ?嬉しいね!!
2位 FLY AGAIN
 小:これね、ライブとか締まるんだよね
3位 Fighting Man
 小:替え歌でよく最後の部分を”最上級のFighting Woman(ウォーマン)"?
 手:ウォーマンね、ファイティング女の子って事か
 ※2人ともウーマンをウォーマンと読んじゃうっていうおバカっぷりw

4位 Smile Maker
 手:前向きな歌だよね
5位 ガンガンガンバッテ
 小:大正解じゃないっすか!
 手:みんなの事わかっちゃてるんだねぇ
 小:まぁまぁ、わかりやすい題名ですけどね(笑)

手越の1位予想:ガンガンガンバッテ,希望〜Yell〜

第6回『可愛いと言いたくなっちゃうNEWSの歌』2011.03.14 まっすー

1位 なんとかなるさ
 小:オレからしても可愛いと思うもん!
 増:小山も歌ってくれて
 小:まっすーのあの振りの感じとか、ニコってする感じ?
 増:あれ振りも考えたんだよね、オレがね
 小:そうそうそう、素敵でしたよ
 小:あのまっすーのぶりっこんとこね〜
 増:ぶりっこじゃないww笑いながらずっと肩上げながら歌ってるとやっぱね
 小:「明日はいいお天気」確かにこれは可愛かったなぁ!実は増田さん、コレ断トツ一位です!!
 増:そうなの?

2位 Push On!
 小:カップリング多いね。こう思うとさ、ほんとに曲を出し続けられればカップリングだけのアルバムとか出来るんだね
3位 チェリッシュ
 増:チェリッシュってなんか結構周りの友達でもファンが多い。でも3位なんだ?
4位 Love Melodies
 小:いいですね、これはさくらガールのカップリングですね
5位 愛はシンプルなカレーライス
 増:この歌オレもすき。すごいすき。
 小:歌い続けていきたいですね

まっすーの1位予想:オレのソロとかなんじゃない?それかNEWSニッポン