ジャニーズ楽曲大賞2011

今更だけど記録用として自分の投票したやつ残しときますだ

【1位】アイノナカデ/テゴマス
テゴマスを好きになって良かったと思わせてくれる。歌詞にある「今日よりずっと幸せな明日が待ってるよって送り出すよ」が、テゴマスとファンの幸せないい関係性を表してると思う。

【2位】魔法のメロディ/テゴマス 
まっすーも言ってるように「歌の力で、笑顔や幸せの魔法がかけられたら」っていうのがこの曲に詰まってる。ほんとに聞く度に幸せになれる魔法の曲。

【3位】Eightopop!!!!!!!/関ジャニ∞ 
えいとの曲と、これを作詞作曲したやすくんに興味を持つきっかけになった曲。えいとにしか出来ない最高に楽しくってアホっぽい曲!聴いてると楽しくなっちゃう!

【4位】ユメタビビト/テゴマス
あったかくて優しくて歌声で包んでくれる羽毛ふとんみたい。嫌いだった冬も少し好きになれた。
 
【5位】愛ing -アイシテル-Hey! Say! JUMP
気付くとつい口ずさんでる。キラキラしてて可愛くってJUMPだからこそ歌えるアイドル曲! 

《次点》
Magic Power/Hey! Say! JUMP 
SexyZone/SexyZone 
Sexy. Honey. Bunny!/V6 
夕焼けと恋と自転車/テゴマス



【PV部門】魔法のメロディ
魔法使いのふたりがほんとに似合ってるし、飛行船をつくるふたりの表情も一喜一憂が可愛くってテゴマスの世界観がよく表されてるなと思った。 

【未音源化楽曲部門】バンモンいえるかな
バンドメンバーさんたちへの感謝と愛がいっぱい詰まってて、ほんとに素敵な関係性で聴いてて感動して涙が止まらなかった。このひと達の創る音楽を生で聴けて幸せだなぁと改めて思った。

【現場部門】テゴマス 3rdライブ テゴマスのまほう 
演出も構成もステージの形も全てがしっかり意味があって全てに感動した。全曲生歌生バンドなアーティストな面もあり、かつふたりは完璧にアイドルで、可愛いもカッコいいも笑いも感動も愛も全てぎゅっと詰め込まれた空間でほんとに笑顔で幸せになれた。これを一人でも多くのJr.くん達に見てもらいたいとおもった。

【自担部門】増田貴久


2011年はほんとに色んなジャニーズの曲に興味を持った年だからこおゆうのに参加出来て良かった。
未音源化楽曲部門、横浜アオイーナとちょう迷った。あれもすごいよかった!

因みに結果はこんな感じでした。→ http://j-m-a.info/award2011/