テゴマスのらじお 2012.01.26

増「てごしも会わない間に100年ぐらい年を重ねたぐらいの髪色になってますけど
手「そうなんですよ。これで、オレとまっすーで紅白歌合戦出れるよ」
荒「赤と白!」
増「どっちも多分…男の方だけどね」
手「是非オファー欲しいね!」
荒「どうしたんですか髪の毛」
手「いや、若いうちにぶっ飛んだ事やっとこうかなってのと、しばらく色んな仕事入っちゃってて結構制限があったんですけど、心機一転2012年辰年なんで」
増「お、おぉ…ん?(笑)」
手「ドラゴンぽいことしようかなと思って」
増「あぁー、ドラゴンね」
荒「似合ってますね」
増「ありだね、僕も今日出来心で坊主にしてきたんすよね〜
手「あ、そうだねぇ…だ、だいぶいったね?」
増「そうそう出来心でちょっと^^」
手「変わったね!」
増「オレも心機一転辰年だからね!」
手「いいねいいね、リアルな方だ
増「ま、坊主は…ウソですけどねっ」

箱根駅伝の話
増「どんぐらい早い?シゲが思いっきり走ってるぐらい速い訳でしょ?」
手「いや、それより速いっしょ!」
増「速い!?ふふふふ(笑)」
荒「シゲさんも速いんですか?」
手「シゲくんは、100m16秒くらいっすかね」
荒「あれ?速い??」
手「いや、おっそいすね」
荒「遅いですよね?」
増「オブラートに包んで!

◆焼き肉の話(ネギたん塩)
増「あれ両面焼こうと思うから結局ネギね、元々乗ってるのの1/3くらいの量しか摂取出来ないじゃない?」
手「ネギたん塩はありがちだね」
増「焼いたネギだけ持ってきてくれればいいのに」
荒「(笑)」
手「後付けでね」
荒「え、2人はどの部位が好きですか?」
増「ふふ、どの部位って…なん、なんの話ですか(にまにま)どの部位って(にまにま)
手「オレロースかなぁぁ」
荒「ロース!ライス頼む派ですか?」
手「頼まないでキムチ頼んで、あとコチュジャン!」
増「辛くするもんね」
手「コチュジャンとか辛いの大好きなんで、タレに溶かして。大好きっすね」
増「ま、オレもここまで言ってアレだけど、オレもネギたん塩が一番好き(笑)ふふふふ(笑)
荒「美味しいですよねぇ」

◆新幹線での過ごし方の話
手「オレでもゲームっすね。ゲーマーなんでDSやったりPSPやったり」
増「オレは基本的にふつーに座ってるよね、ずっとね」
手「なんにもしないんすよ」
荒「え、無?」
手「無です!」
増「こどもで言うとすごいいい子のバージョン♪
荒「(笑)何考えてるんですか?
増「んふふ(笑)いいでしょ!それは別に。んふふ(笑)
手「何考えてるんですかねえ」
増「いいでしょ!それは。色んな事考えてますよ!」
荒「あ、色んな事(笑)」

                                                              • -

荒「本と言えば今年の目標、本を読む事」
増「でもね、今月1冊読めば言い訳なんですけど、読めそうです!」
手「へぇ〜」
増「一ヶ月に一冊読むっていうね」
手「そうだね、1年で12冊」
増「でももう12冊くらい買ってるんだけど、シゲの本とか貰ったりしてるから、シゲのはねぇ、2年後くらい!
荒「(笑)」
増「並んでるから間入ってくるのもちょっとねぇ」
手「そうだよねぇ」
増「もう買っちゃてるからねぇ」
タイミングってあるね」
増「2年後かな?」
荒「友達割りみたいのはないんですか?」
増「そ、それをね、使おうかなっと思って。ファストパス!(笑)さすがにちょっとそれ使います

◆好きな香りは?
手:甘い香り!フルーティーでも甘い方。スカっとしてる方じゃなくて。バニラ寄り。
増:アロマキャンドルとかだったら花のにおいとか好きかも。バラもそうだし、スッキリしてるけどさっぱりしてない。ちょっとふぁ〜っとする香水でもありそうなアロマキャンドルとかすき。

荒「わたしも甘系が好きですね、バニラみたいなのとか。バニラ&柑橘とかもいいですけど」
増「バニラ&柑橘…杏仁豆腐みたいになってきますよね、なんかね」
荒「なんでなんで?」
増「雰囲気的には」
手「え?どういう事っすか(笑)それについて 詳 し く 話してもらっていいかな?」
増「いや、雰囲気的には杏仁豆腐みたいなのを想像してもらえれば、トロっとしてる部分と柑橘系のフルーツを一緒に合わせると杏仁豆腐みたいにな る よ ね って話よ
手「なるほどなるほど!よくわかんないけどオッケオッケ!」
荒「(笑)」
増「もーね、流してください(苦笑)」
手「(笑) 」

OverDrive「長い長いトンネルの先は何があるの?」の歌詞のところのハモリについて

増「じゃ長いトンネルの先に何があるのって事から先に答える?


増「……い、いっかそれは答えなくて(苦笑)……それは答えなくて良くてぇ」
荒「てごにゃん、てごにゃんどう(笑)」
手「こういう時はほんとにねぇ、聞かなかった事にするのが一番です
荒「わ、わかりました、はい」
増「さっ!というわけでねぇ、ハモリのね、事を聞いて」
手「編集点作るんじゃないよ!(笑)
荒「(笑)」




テゴマスのらじお、初めて文字起こししました。
今回ツボすぎてwww
今年一発目の収録だからかますだワールド全開で、3回くらい空気止まってた気がするww
この空気止まる感じちょうちょうツボです!あたしの中では空気止まるどころか爆笑ですけど!!
杏仁豆腐の例え、あたしはわかったよ!逆に詳しく説明しなさいって あれあれあれ?ってあたしも普通の人と感覚違うのか?って思っちゃたwあと「長いトンネルの先に何があるのって事から先に答える?」ってとこ超ツボでした。はうううう愛おしい。
シゲマスの話もあったし、ファストパスっていう引き出しがもう!!この感覚ほんとに素敵!本に対して出てこないでしょこのことばw
あとあとあと荒いアナの切り返しが絶妙すぎて何回もGJ!って思ったww今年もどんどんつっこんだ質問してってください!期待してまぷ!
今回も生歌でハモリもあったしあんな軽ーく歌ってる感じなのに2人ともめっちゃ上手くて改めてすごいって思ったし、ほんとにツボが詰め込まれすぎてて大満足の30分でした。