夢を諦めるのも才能だ。

ずっと観たかった「ワンダフルライフ」と「芸人交換日記」を観ました。

ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

「ワンダフルライフ」はシゲオで紹介していて気になってた映画。
すごいファンタジーなんだけど、でも撮り方はドキュメンタリーみたいでなんだか不思議な感覚でした
。出てる人も一般の人っぽいリアルな感じだったし。この設定すごい面白かった。おばあちゃんが桜の花びらくれたとこほろっときた。自分だったら人生のどこを選ぶんだろうなぁ。

芸人交換日記 [DVD]

芸人交換日記 [DVD]

芸人交換日記 ?イエローハーツの物語?

芸人交換日記 ?イエローハーツの物語?

「芸人交換日記」は元々本屋さんで小説を見かけて気になってた作品。舞台もオードリー若林さんが演じてるからすごい行きたかった。しかもマスヒツでまっすーもこの小説読んで舞台も観に行ったって言っててますます気になってました。DVDで観れて良かった。だから結構期待して観たけど、それを超えるくらいすごいよかった。めっちゃ泣いた。学生の頃は狂ったようにお笑いライブに行ってて(ひどいときは週2ペースで行ってたw)ほんとにお笑い(特に漫才)が大好きだったから、コンビの苦悩とか挫折とかめちゃめちゃ心にくるし、夢の事とか解散とか自分の中で色んな気持ちが重なってほんと苦しいくらい涙止まらなかった。笑軍に勝ち進んで行くとことかM-1の敗者復活でオードリーが出てきたとことか思い出してゾクゾクした。挿入歌で舞台中に流れる 「若者のすべてフジファブリック」めちゃめちゃ心に響く…><この曲ほんと合ってた。この曲がスーーっと入ってくるってマスターピースで紹介してたけど、ああああああそういう事かぁーって思った。あの人この舞台行ったんだんだもんね。どんな思いで観てたんだろう…とか余計な事を考える深夜4じ。