MasterHits 2012.01.06

今年は、みんながたくさん笑顔でいれるように、ぼくたちもいい歌やいいパフォーマンスを届けられるように頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくおねがいします!

  • 今年の抱負

18歳19歳くらいの頃から”26歳になったら大人になる”ってなんか勝手に決めてた部分があって。二十歳は大きかったけど、越えた時はすごい大人になったなって思ったけど。なんか、26歳ってのが自分の中で大きくて。18歳くらいの時に出逢った26歳の人がすごい憧れの存在というか、すごい素敵な人で、その人に影響されて26っていう数字になったんだと思うんだけど。ちっちゃい頃から26 26って言い続けてきて、もう26になっちゃう年になったんだなていう。なんだろう…「うわ、もう大人になる」って自分の中で決めてた年齢にもうなっちゃうんだなぁっていう気持ちでちょっとワクワクしてるんですけど。まぁね〜26になったら、26に向けてって感じですかね、今年は少しずつこう…なんだろうねぇ〜。大人の魅力をちょっとこう〜出てっちゃうのかな?出す気なくても^^色んなとこから出ちゃうのかな^^?26になると。そっかぁ〜あとなんだろうね、例えば後輩の子をちょっと「ゴハン行こうゼ!」みたいなね!オトナ〜!今言われないからね「ますだ先輩ごはん連れてってください!」みたいな。後輩もだったらてごしくんかな?みたいな。そんなパターンもありかもしれないですけど。だんだんね!26というか自分的にすこしずつ大人になってってるんだなぁっていう感覚もあるんでね。まぁ〜まとめると、大人ってなんだろう?っていうとこですよね〜やっぱりね〜。結局なにになりたいの?って事ですよね、26になったら。特に何かが変わるわけではなくて気持ち的に?だからちょっとこう…自覚を持とうかな!っていうねっ感じですかねぇ。しっかり成長していきたいなと思います☆

まほうコンに関して

  • コンサートは終わっちゃったんですけど、グッズを付けてくれてると繋がってる感じがすごいするので引き続きテクマスさんも可愛がってもらえたらなと思います!
  • 全会場で「ご当地ソング」を今回ぼくが全部作らせてもらっていたんですけど、徳島から始まって全会場で全部の、メロディは一緒なんだけど歌詞だけ全部変えて全部の会場で音楽を作るっていうので、結構色んな調べたりとか、知識、色んな人に聞いたりとかして、お友達にも手伝ってもらったんですけど、作って。もしかしたらDVDに全会場分入れてたらなぁと思ってるんですけど。楽しみにしてもらえたらなと思います!
  • 僕らのライブのスタッフさんが会場まで電車で来た時に、もともとテゴマスのうちわとか持って座ってた子が、おじいちゃんとおばあちゃんが入ってきたら席を譲ってたよーって話を楽屋で聞いて、すごい嬉しいなって、そおゆう優しい人がたくさんいるんだなぁと思ってすごい嬉しい気持ちになったし、すごい誇らしかったですね。
  • Q.手越くんとのハモリの時お互いの顔を向き合いますよね?その時って距離が遠くてもちゃんと目が合っているんですか?

A.向かい合って「せ〜の!」ってやってるってよりは、雰囲気っていうか感覚的にその人を見てる方がハモリやすいってのもあるし、体の動きとか目も口も見えなくても雰囲気で 今歌う ってのがわかるから、別に背中を見ててもいいんですよね。目を合わせて「行くよ?せーの!」ってやってる訳ではないかな〜とは思ってるんですけどね。そんな意識してないから実際はどうしてるかあんまよく分かんないけど。でも口見たり目見たりしますけどでも背中でもオッケー☆(ローラの真似w)って感じでやってます!

今週のMasterPiece:Daydreamer / adele





26歳の話。あたしがますだくんを意識してみるようになった頃、いいとものテレフォンに出ていて、それがちょうどあたしの誕生日で。そこで「26歳=大人」って話をしていたから妙に記憶に残ってました。あたしもことし大人になるし自覚を持とうかな!まぁオトナってなぁに?ですけども☆〜(ゝ。∂)
グッズ、付けてると繋がってるって表現素敵!さすがアイドル!うちのテクマスさんは可愛がりすぎてもうお顔が黒ずんできちゃったけど引き続き可愛がりますだ!
あと、ハモリの話聞けて良かった。まあ本人たちが無意識だと思ってたけど。でもライブ中に何度も要所要所でてごしの方を振り返るますだくん見るの好きでした。ふたりで奏でてる感が一層出てたと思う。はぁぁテゴマスライブ幸せだったなぁぁ .。.:*・゜゚