こんにちわおんがく

いつも仕事中に音楽流してるんだけどあいぽんの中身に飽きてきて、わっさわっさいろんな音楽を投入してみた!
(あ、シゲオ経由の曲多いけどマスターピースはもちろん投入済みですw)


くだらないの中に

くだらないの中に

くだらないの中に / 星野源

SORASHIGE BOOKの今日の一曲より。
星野源さんはバナナマンのラジオで知って聴いてみたいなぁと思いつつ今に至る感じだったから、シゲオできっかけもらえて良かった。すっごくあったかくてずーっと聴いてたい。ほんと一日中あたまんなかで流れてた。他の曲も聴いてみたいなあ。


スーパースター

スーパースター

スーパースター / back number

SORASHIGE BOOKの今日の一曲より。
これに入ってる「ミスターパーフェクト」を流してて、途中までだったから結局どんな結末の歌なのかずっと気になってた。


In My Head (通常盤/通常仕様)

In My Head (通常盤/通常仕様)

In My Head / CNBLUE

SORASHIGE BOOKの今日の一曲より。
KPOP(特に男性)は全く聴いた事なかったけど、ますだくんも口ずさんでるらしいしちょっと聴いてみようかなーって軽い気持ち。それにしてもますだくんってほんとに幅広い。KPOPも聴くのね。


relight (初回仕様)

relight (初回仕様)

relight / androp

仕事中にあたしが音楽流してるんだけど職場の子と入ってる曲が結構な確率で被ってるらしくて、その子に勧めてもらったバンド。ジャケットから想像してた音と全然ちがくてびっくりした。音楽にも赤紫と青紫と薄紫と…みたいに水ちょっと足したり赤ちょっと足したり、みたいな空気があるんだなぁと思った。
嫌いじゃないかもー


魔法のメロディ

魔法のメロディ

魔法のメロディ / さよならポニーテール

テゴマスの「魔法のメロディ」と同時期に発売されてて同じ名前だし、グループ名とジャケットがたのしいから気になってた。ふわふわあまあまな曲調なのかと思ってたら違った。なんだろう…日曜日の午前中にFMラジオから流れてきそうな曲だった。




ゴールデン・ヒッツ

ゴールデン・ヒッツ

DJやついいちろう / ゴールデン・ヒッツ

そしてコレ!!!!!!あいほんに投入した曲たちの中でずば抜けてストライクだったアルバム!!!!これ聴きながら仕事したらちょうたのしかった!!やっつーーーーん!!!アイドルおたくになる前はお笑いおたくだったのでやっつんがDJとか!知ってたけどこんなすごいと思わなんだ!たのしいいいいいい!ほかのアルバムも絶対聴く!!!て!か!「明るいよ☆」ってギャグが歌になってて笑っちゃったしwwこの曲あがるww大好きな曲いっぱい入ってるし、最後の方聴いた事ある声!と思ったら宇多丸さんじゃん!すきこの曲も!しばらくこれでお仕事頑張れそうですっ