テゴマスのまほう◆12/17 横浜アリーナ 2部 おもったこと

レポはまた改めて書く(と思う)のでかんじたこと。
きもちの整理の為に*


17日(2部)

あたしはこれで今回のツアー4回目で、まだあと1回残ってる状態なんだけど
なぜか今日の2部はラスト感がすごくて後半めちゃめちゃ感動した。シアワセでした。
ご当地ソングの「横浜アオイーナ」の歌詞もすごく良かった。
Jr時代を知ってる訳ではないけど、でびゅーする前先輩のライブのバックについてた頃から成長して今日は自分たち2人だけのライブでこの大きな会場を2人のファンだけでいっぱいに出来て。。。って考えたら感慨深かった。
テゴマスはじゅにあくん付かないから余計に2人だけだもんね。ほんとにすごい!

                                                                                                                                      • -

希望の光を心に灯そう」歌詞を聴けば聴くほどこれからのNEWSを歌ってる感じがして4人の事を思い浮かべて胸にくるものがあって。
その次の「はなむけ」ももう結婚のうた以外に聴こえて。
その流れで「さくらガール」
今日のさくらガールは、あたしが入った中で一番ますだくんがちから強く、溢れんばかりの気持ちで体全部で歌ってるように
見えて4回目でもやっぱり涙止まらなかった。前日よりも泣いた。
今まではペンラも勿論振れないし、ただただ泣き崩れそうになるのを耐えてでも涙で前が見えなくてって感じだったけど今回は一番後ろだったってこともあって初めてオペラグラスを使えるまでになった。だけどそれでも涙止まんなくて、むしろ良く見えるもんだからますだくんの表情も鮮明に見えて途中から声出そうなくらい泣いてた。
しかもそのあとの「夕焼けと恋と自転車」もいつも以上に力強く歌ってる様に見えて一回止まったのにまた涙腺崩壊。
「そうさ ぼくは 諦めないよ」のとことか特に体全体で歌っててやばかった。
この4曲の流れ苦しいけどほんとにだいすき。
あとはおもいっきし盛り上がってペンラぶんぶん振って、HIGHWAYでダンスを堪能して。
最後のふたりからの言葉の時が、聴きたかったことばでほんとにだいすきって気持ちで溢れてまた涙。
「アイノナカデ」も涙腺崩壊したままで、より胸に響いた。
毎回そうしてるんだけど、今回は特に、一緒に歌うとこの「ほんとにありがとう」って歌詞のとこで心を込めてテゴマスにお辞儀したよ。
バンドメンバーさんと手繋いでマイク通さずにいう「ありがとうございましたー!!」も
テゴマスだけで最後の最後に言う「ありがとうございましたー!!」もすっごい心に響いた。
おわって横アリ出る時もライブを思い出してまたうるっとしちゃったり。

金曜日は、歌ってるますだくんが肉眼で見えるくらいの近い距離で(センター程じゃないけど)サイドの花道で楽しそうに歌ってるますだくんをみて、この人にずっとずっとついていこうって心から思えてしあわせだったし、土曜日はテゴマス2人に対してありがとうって気持ちでいっぱいでした。

テゴマスを好きになって良かった。出逢えてよかった。


ほんとにテゴマスがいるから、この秋冬も乗り切れたんだと思う!
じぶんのなかで日々存在が大きくなってくのひしひしと感じた。


金曜はNEWSについても触れてくれたし、土曜は来年の話もしてくれたし
次の嬉しいお知らせを心待ちにしてます!
テゴマス2人でこんなにシアワセなのにNEWS4人をみれたらもっともっとシアワセなんだろうなあ!!!!
NEWSに希望の光が灯りますように。