SORASHIGE BOOK 2011.12.11

そんな感じで僕は楽しみながら、まあ早い話ですけど本書きましたけど、ちょっと次作に手を出そうかなという気持ちになってまして。
釣りとか釣りに行くまでの運転とかも結構好きなんだけど、ま、そおゆうのも考えつつね。
頭使いながら楽しむっていう、そこが今すごくバランス良いな。
まあね、なによりも僕はNEWSの活動を早くみなさん届けられるよう頑張りたいなぁと思ってます。
ほんとにもう、本書いたのももっと言えばNEWSの為でもあるので。

これからどんどんどんどん色んな仕事していきたいし2012年もね、まだちょっと気が早いですが頑張って行きたいなと思います。

Q.「ピンクとグレー」タイトルの由来はなんですか?
A.2人の友情の話もあり舞台が芸能界と、あと渋谷。場所だけはリアルに書いてて。渋谷の駅とか。僕が中高大と過ごした渋谷。のセンター街側じゃない感じ?明治通り隔てて246側みたいな。のが、僕の通学路だったんです。そこが舞台になってるっていうのもちょっとあって。舞台はそおゆう話なんですけど。
色をテーマに書きたい!と。
ピンクもグレーも白に黒足すか、白に赤足すかっていうだけの話なんだけど、すんごい曖昧じゃないですか。
ピンクって言ってもみんなの思うピンクが違ったりするし。グレーも濃淡の差がどこまであるかっていう、それぐらい曖昧なふたりの人間性というか。
っていうのも掛けたいなっていうのと、色がモチーフのが実はあります。

                                                          • -

本の中にもいくつか音楽とか入ってきたりしてて、実際に引用されてる部分とか。
ビートルズとか。ビートルズはまんま引用しちゃいけないんだよね、権利の問題で。だけど前かけた「In My Life」とか。
ちょいちょい音楽もリアルな音楽が時々出てくるのでそおいうところもこのラジオ聴いてる人はより楽しめるかなぁ、とか思ってみたり。

Q.部長は漫画読みますか?なんかオススメがあったら教えてください。(簡潔にまとめちゃいました)
A.一番好きな漫画家さんは、浅野いにおさん。浅野いにお…神!
絶望的な感じがグサっとくるのがたまらないのと、絵が超絶うまい。大好きですね。
自分も無意識に影響受けてるなと思う位、本の内容も、こおゆうの浅野いにおさんっぽいなーっと思っちゃうとこもあった。
そこは考えながら自分のオリジナリティにもってこうとはしたけど。
あと市川春子さん。
難しいってみんなが避けるようなものがすきかも。
でもオレ、「スラムダンク」めっちゃすきだよ!永遠のバイブル。
あと「聖☆おにいさん」はギャグ漫画でめちゃめちゃ面白いです。



シゲが冒頭でNEWSに触れてくれて嬉しかった。
期待してるよ2012!!!!
まずは小説から幕開けかな?
小説もちょっとずつどんな感じなのか話してくれて嬉しいです。
実際のリアルな音楽が入ってくるとか読むのちょうわくわくする!(そおゆうのすき)

それにしても好きな漫画家でいかにも好きそうだと思ってたのがドンピシャで来て笑いそうになっちゃいましたww
いやいや、あたしもいにお作品大好きだけどね。
プンプンとか、聖☆おにいさんとか、いかにもwwサブカルアイドルですねっ☆
そおゆうとこもシゲの好きなところです。
これ聴いてプンプン最新刊読んでないの気付いた。明日買ってこよっと。
あ、あと全然関係ないけど『でもオレ、「スラムダンク」めっちゃすきだよ!』って言った時の
「めっちゃすきだよ」の言い方がめっちゃすきだよ!←
不意打ちできゅんときてびっくりした。
昨日シゲオ聴いて、なんだかすごい愛おしくなっちゃって今日はずっと今までのシゲオをシャッフルして聴いてました。
シゲの話って集中して聞かないと頭に吸収出来ないんだけど、一回入っちゃえば心地好くてまた聴きたくなります。
あの笑い声がいいのかな?
色々調べて来て教えてくれるのもいいけど、今日の漫画の話とかしてたみたいに
楽しそうに自分の好きな事話す時の声とか笑い声が親近感湧いて好きです。
いつかシゲと呑みに行きたいわあああ。ずっと話しててくれていいからさ(7割くらい頭入ってこないだろうけど)