テゴマスのまほう◆11/12静岡エコパアリーナ MC部分/その他

2011/11/12 静岡公演のMCとか記憶に残ってること

















----------MC----------

(覚えてるとこだけニュアンスで。話の前後あるかもです)

キッス〜帰り道のラブソング〜」を歌い終わって三日月から降りて
ぴょんぴょんしながらだんだんダッシュするまっすー
そんでメインステ着いたあたりで虫捕まえたみたいな動作を
めいっぱい上に腕を伸ばしてばちん!ってする

手「え?どしたのまっすー」
増「いま、音とった!」
手「え!なんだってー??!(ちょう小芝居調w)」
増「ほらほらー(まっすーはいたって普通な話口調w)」

まっすーが手を広げるとモニターに映った手から音符たちがキラキラキラ〜って出てくる
手「ほわぁ〜!ほんとだー!」
まっすーまたぱちんって手を閉じる
そしてゆっくり開く(てごしちょっとえ?え?みたいなかんじ)
今度は音符じゃなくてHappyBirthdayって文字が出てくる
HappyBirthday流れ出す みんなで歌う
てごしびっくり!
最後ちのさんがケーキを持って登場!
てごしがろうそく吹き消してぱちぱちぱちー
それを近くで映してたカメラさんが去ろうとすると
増「カメラさん!カメラさん!ちょっと待って!ケーキちゃんと映してください!」と呼び止めるまっすーw
ケーキには、まっすー直筆の”ハッピーバースデイてごし”とテクマスちゃんが!
増「これ書くのけっこうたいへんだったんだよう!よく見るとわかるけど、「てごし」の部分も
 て〜〜ご〜〜し〜〜(おばけみたいな言い方で)ってなっちゃった笑」
手「ほんとありがとう!」
増「24歳の抱負は?」
手「(抱負語るけどあんま覚えてないw)」

手「これ歌とかみんなどうしたの?リハとかしたの?」
増「みんなはね、流れでわかってくれて歌った。バンドさんたちとは昨日?一昨日だ、打ち合わせしたんだよー」
手「うそ!!ありがとう!!」
増「今日もね、てごしが外でサッカーしてる間バンドさんたちとリハしてたんだから〜^^」
手「だからサッカーから帰ってきても誰もいなかったのかあ!」
増「待ってた?」(の言い方!!!素な感じでちょうちょうきゅんとした!)

増「さっき最初の挨拶の時に自分から24歳になりましたー!みたいに言っちゃって
みんなハッピーバースデー歌い出しちゃったらどうしようって超焦ったよー」
手「あはは!」
増「オレがいやいや!って止めるのもなんか増田空気読めよーみたいな?KYじゃん?KYからの恋の予感みたいな?
手「なにそれ意味わかんないんですけど(苦笑)」

増「2011年11月11日11時11分はなにしてたの?」
手「えっとねーそれがさ、マネージャーさんの運転する車で寝てたわー」
増「じゃあ寝てる感じも1に因んでこんな直立!みたいな?」(超ツボ!)
仕事で長野に行ってたてごし。
長野って言いたいのに「なごな?なごや?」みたいに何度も噛んじゃってかわいかった


……………………………………………………………………………………………………………


増「オレ昨日仕事の合間にプレゼント買いに表参道行ったわけよ。
そしたらなんかチャラチャラした歩き方のやついるなーと思ったらこやまだったw
(こやまの歩き方の真似するまっすーw)
ガラス越しだったんだけど、コンコンってしたら出てきて「なにやってんのー」って」
増「こやまもじぶんの服買いつつ、てごしの誕生日プレゼント探しにきてた。「良いネタできたわー」ってw
多分月曜に更新されるやつでコレ書くよw「実は先日、プレゼント探しに行ったら」で改行改行改行……
「なんとまっすーと会った!」みたいなねwwだから今日来てる人たちはなんか横押すとと飛ぶやつあるじゃん?」
手「スクロールね」
増「そのスクロールでどるるるーーーーって飛ばしてもらってw」
手「でも芸能人と街で遭遇するってすごいよねー!」


……………………………………………………………………………………………………………



手「前回から一週間空いたじゃん、まっすーその間なにやってたの?」
増「えーーーーーー。なんだっけなーーーーーー。うーーーん。ちょっとスケジュール帳みないとわかんないわ」
手「えーそんな分かんないの?」
増「うーーーーん、ちょっとてごし先はなしてて」
ここからてごしが新潟公演の次の日、友達と京都に旅行行った事話す

増「オレもこないだ京都行ったんだよ!清水寺とー銀閣寺とー」
なんか有名な屏風?(100年に一度選ばれた人がその屏風に絵を描くらしく、今年はバガボンドの人だった)を
観に行きたくて京都に行ったまっすー
増「西?東本願寺どっち本願寺か忘れちゃったけど」(でたますだ語録!)


……………………………………………………………………………………………………………


                    • 記憶に残ってること----------

・最初イヤモニの調子が悪かったらしく何度もイヤモニ触ってた。
一回目のMC入ったくらいで、イヤモニとか耳とかをウェットティシューでふきふき。
(そのウェットティシューが黄色のペンギンみたいなアヒルみたいな可愛いやつだったらしい…!)
そのあと鏡でチェックするする時<まほうの鏡>使ってちゃっかり宣伝w
鏡で光を反射させてイタズラするけどうまくいかずw(かわいかった!)

・「この会場あついねー!」っていうてごしに「あついよぅ」って返したますだくんがちょう可愛かった

・MCでの流れで「ボクシングみたいな登場したい」っていうまっすー
「赤コーナー!」って言ってシャドーボクシングの真似してるまっすーかっこ良かった!!