MasterHits 2012.08.24

ライブのリハーサルの時に一緒にバックに付いてくれてるJr.のM.A.D. とMADEが今回付いてくれてるんですけど、MADEの子達が「ますだくん、もし良かったら今日ごはん行きませんか?」みたいな事を言ってくれて、その日は僕約束があったから「ごめんちょっと今日はダメだわぁ」って断って、でもせっかく言ってくれたし「もう一回スケジュール出すから」ってその2、3日後に行ったんですよ一緒に。MADEは全部で5人いて、そのうち1人は学校かなんかで来れなくて4人一緒に食べに行ったんですけど、その時に食べに行くって決まって「よしじゃあみんなで焼き肉を食べに行こう」ってなったんですね。シゲにも声かけて「今から行くんだけどどう?」って言ったら「あ、いいね行くよ」って言ってシゲも来てくれて、6人で焼き肉を食べに行ったんですけど。元々MADEの子達もそんなに歴的にはそんなに何年も後輩って訳じゃなくて、NEWSの1stのコンサートから付いてくれてたりするような子達だったから「久しぶりに付けて嬉しいです」みたいな事を言ってくれたり、「僕、加藤くんにちっちゃい頃Tシャツ貰った事あるんです」みたいな、色んなエピソードが出てきて。シゲとかもそれを自分があげた事忘れてるんだけど、「そんな覚えててくれてるんだ」とか「ライブの時にこんな事をしたんです一緒に」みたいな事を言ってくれたりとかして、すごい嬉しくて、すごい楽しい時間で。やっぱそういう時間って必要だなぁって思ってて、実際行けて良かったなぁと思って。MADEの1人来れなかった子がどうしても今度行きたいって言ってたんで、その子もM.A.D. も含めてもう一回位行きたいなと思ってるんですけど。
僕は今まで「ますだ先輩!ますだ先輩!」みたいな風に言われるタイプじゃないじゃないですか。でも今回は「ますだくん、いらない服あったらください!」みたいなザ☆後輩みたいな感じでオレに接してくれて「おっいいよ全然いらないの持ってくるよ…っ」みたいなオレちょっと先輩風になってますね最近は。先輩ズラしてるというか(笑)言い方悪いかな?「ごはん連れてってください!」とかも初めてなんじゃないかと思って。「いいよ行こうよ!」ってみんなをごはん一緒に連れてって、ま、結果シゲも連れてったんですけど、嬉しかったですねすごい。
今回メインで付いてくれるJr.の子が8人いて、僕嵐のコンサートにデビューするちょっと前に付かせてもらってる時に、Jr.とメンバーの距離が近くて一緒に作ろう!って感覚が、一緒に盛り上げてね!っていうチームっていうか、そういう風にライブを作る感覚が自分の中にあって、嵐みたいにコンサートを作って行きたいなっていうのが僕はあったので、付いてくれるJr.の子達とも距離が近くて一緒に頑張ろう!っていう風に言う機会ってはたくさん作りたいなと思ってたので、実際ごはんに行けてすごい良かったなと思って。そんなね、仲良くしてる後輩が8人付いてくれてますのでこれからライブに来られるという方はみんなにも注目して見てもらえたらなと思います。


そういえば、今年最初のマスヒツで後輩に「ますだ先輩ごはん連れてってください!」って言われないから連れて行きたいって言ってたの思い出してすごい今更な感じ満載だけど、この話は残しておきたいなと思って文字起こししてみました。
ほぼ話してる通りなので文字だとちょっと読みにくいかもですが雰囲気が伝わるようにそのまま。